ハンバーガーチェーン店のマクドナルドで、新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」の公式スピンオフ絵本として、「すずめといす」の絵本がハッピーセットを購入するとプレゼントされるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2022年11月4日(金)~8週間

今回はマクドナルドのハッピーセットを買うと新海誠監督の映画特別コラボ「すずめといす」絵本が1冊もらえるキャンペーンを紹介していきたい。


「すずめといす」絵本プレゼントキャンペーン

ハッピーセットを買うと、おもちゃ、絵本、ミニ図鑑のいずれかを選んでもらうことができるが、絵本に登場するのは新海誠監督最新作の長編アニメーション映画「すずめの戸締まり」コラボということで人気が予想される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2022年11月4日(金)~8週間

公式スピンオフ絵本「すずめといす」は期間限定。新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」は2022年11月11日(金)に公開予定の日本のアニメーション映画だが、新海誠監督の作品が好きな方は見逃せない絵本となる。

FullSizeRender

絵本「すずめのいす」について

映画「すずめの戸締まり」は、17歳の少女・鈴芽(すずめ)が災いを招く扉を閉じるために、日本各地を旅する物語。その公式スピンオフ絵本となるのが「すずめといす」。主人公・鈴芽の幼少期の思い出を描いた本コラボだけのオリジナルストーリー。

FullSizeRender

まだ幼い鈴芽が大好きなお母さんのために、相棒の「いす」とともに料理作りにチャレンジする心温まる成長物語。映画でも重要となる不思議な「いす」が誕生する場面や、お母さんのことを考えながら様々な料理をする様子が描かれる。

FullSizeRender

最後にはとびきりのごちそうでお母さんを喜ばせる。大人も子供も心躍る「すずめといす」の世界を、ご家族や友人とともに映画を観る前も観た後も楽しめる位置づけとなる。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

絵本は読書を通じて驚いたり、優しさを持ったり、感動したりと心を育むことができる。豊かな人間性を育てることを文科省の学習指導要領では徳育と表現しており、絵本を通じて人間性を育てることを狙いとしている。

FullSizeRender

今回は新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」の公式スピンオフ絵本。映画「すずめの戸締まり」に声優として出演する神木隆之介さん登場のCMも放映されるため、無くなる可能性がある。人気が予想されるため、欲しい方は早めに手に入れよう。

FullSizeRender

今回は、マクドナルドのほんのハッピーセットで新海誠監督の映画特別コラボ「すずめといす」絵本が1冊もらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってはいかがでしょうか。

まとめ

・マクドナルド新海誠監督の映画特別コラボ「すずめといす」絵本が登場
・ハッピーセットを買って絵本をもらおう
・絵本は映画「すずめの戸締まり」登場人物の幼少期の思い出を描いている