ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、「しまじろう」のおもちゃと、「パーティーゲーム」のおもちゃが期間限定で登場する。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2022年11月4日(金)~約3週間予定

第1弾~第3弾まで期間を分けて実施され、第1弾は「しまじろう」と「パーティーゲーム」それぞれ各3種のおもちゃが登場し、第2弾も各3種、第3弾は第1弾と第2弾で登場した各6種のおもちゃいずれか1つがもらえる。どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

また、11月5日(土)・6日(日)の2日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

今回はマクドナルドのハッピーセット「しまじろう」と「パーティーゲーム」を紹介していきたい。


ハッピーセット「しまじろう」おもちゃ

「しまじろう」のおもちゃは、買い物、洗濯、片付け、入浴など、身近な生活シーンのなかで子供たちが挑戦してみたいと思うことを、こどもちゃれんじの人気キャラクター「しまじろう」と一緒に楽しくチャレンジできるおもちゃ。

FullSizeRender

一連の洗濯体験ができる「しまじろうとクルクルおせんたく」、料理の材料を選んで買い物ごっこが楽しめる「なにをかう?しまじろうとおかいもの」など全6種のラインアップ。

FullSizeRender

今回のおもちゃのテーマは、生活習慣を学び、論理性や数量の概念をはぐくむ遊びが楽しめる。

FullSizeRender

ハッピーセット「パーティーゲーム」おもちゃ

「パーティーゲーム」のおもちゃは、かるた、UNOやナンジャモンジャなど人気のパーティーゲームをマクドナルドオリジナルのルールやデザインで楽しめるおもちゃ。

FullSizeRender

家族やお友達と一緒に盛り上がること間違いなしのバラエティ豊かな紙製のゲームを、全6種類のラインアップで展開。

FullSizeRender

今回のおもちゃは、論理性、図形・空間の認識を高め、遊びを通して楽しく数量への理解を深める。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

通常、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。前後に祝日があるときは祝日も含めて実施される。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

FullSizeRender

週末プレゼントは11月5日(土)・6日(日)の2日間で、ハッピーセット「しまじろう」を
1セットご購入につき「しまじろうとやってみよう!DVD」を、ハッピーセット「パーティーゲーム」を1セットご購入につき「マクドナルド パーティーすごろく」をプレゼントされる。

FullSizeRender

今回は「しまじろう」と「パーティーゲーム」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「しまじろう」のおもちゃ全6種
・ハッピーセットに「パーティーゲーム」のおもちゃ全6種
・おもちゃ登場の最初の週に週末プレゼントがもらえる