持ち帰り弁当チェーン店のほっともっとで、ポイントサービスのMy Hotto Mottoのチャージポイントが2倍になるキャンペーンを実施する。

FullSizeRender

12月チャージポイント2倍キャンペーン期間:2022年12/25(日)~31日(土)の7日間

毎月25日~月末まで実施する恒例のキャンペーンだ。ポイント付与はチャージ額にもよるが、最もポイント付与率が多くなる5,000円をチャージした場合、通常ポイント150円分(付与率3%)のところが2倍の300円分(付与率6%)となる。

FullSizeRender

普段ほっともっとを利用している人にとって、このキャンペーン期間にチャージするとお得にお弁当を買うことができる。今回はほっともっとのチャージポイント2倍のキャンペーン情報を紹介していきたい。


チャージポイント2倍キャンペーン

ほっともっとのチャージポイントが2倍もらえるキャンペーンは毎月25日~月末の期間で実施されるのが恒例になっている。My Hotto Mottoの会員になればチャージできる。年会費無料なのでおススメしたい。これまでチャージポイント5倍キャンペーンも実施されたことがあるが、2倍でもお得である。

FullSizeRender

12月チャージポイント2倍キャンペーン期間:2022年12/25(日)~31日(土)の7日間

毎月月末にチャージした方がお得にほっともっとを利用できる。ほっともっとをよく利用する方であれば、お弁当を買いに行ったけどチャージ額が足りなくて通常のポイント付与率でチャージすることにならないように、月末のポイント付与率2倍のときにしっかりチャージしておきたいところだ。

FullSizeRender

ご飯は家で炊いておかずだけほっともっとで買っても良いと思う。ほっともっとのから揚は美味しいので、たまに買いに行く。から揚にかけるとすごく美味しくなる魔法の粉、あれをかけると美味しい。毎日料理でおかずを作るのも大変だから、おかずのみ買って食卓の一品を追加してもいい。

FullSizeRender

「あっ、月末にチャージしておけば良かった!」とならないように、My Hotto Mottoのチャージ残高を確認して不足しそうならこのチャージポイント2倍キャンペーンの期間にチャージしておこう。もしまだMy Hotto Mottoの会員登録をしていない方は、これから利用がありそうならお得なので登録してもいいと思う。

My Hotto Mottoのおさらい

My Hotto Mottoの登録はモバイル登録とカード会員のどちらかになる。モバイル登録はお得なキャンペーン情報の配信やチャージ残高、ポイント残高、利用履歴、ランク情報の確認ができて便利だ。登録無料で決済もスマホのモバイルカード画面表示だけなのでモバイル登録をおススメしたい。

My Hotto Mottoはほっともっと版電子マネー決済だと思ってもらえればいい。My Hotto Mottoに現金をチャージしてお弁当を購入するときに支払い、チャージと支払いどちらにもポイントが付く。

FullSizeRender

現金チャージはチャージ額が多ければポイント付与率が高い。1,000円単位でチャージすることができるが、チャージ金額1,000円~はポイント付与率1%、チャージ金額3,000円~はポイント付与率2%、チャージ金額5,000円~はポイント付与率3%になる。

FullSizeRender

これが毎月の月末はポイント2倍キャンペーンを実施するため、1,000円~2%、3,000円~4%、5,000円~6%と変わってくる。6%となると結構大きい。My Hotto Mottoでチャージをするなら「月末に5,000円以上の金額をチャージ」するのがおススメだ。

お弁当の購入支払いでもポイントが付与される。レギュラー会員は100円に1ポイント。ブロンズ会員は100円に2ポイント、シルバー会員は100円に3ポイント、ゴールド会員は100円に4ポイントが付与される。

最初はレギュラー会員で3ヶ月以内の購入金額2,500円以上でブロンズ会員、同じく3ヶ月以内に購入金額5,000円以上でシルバー会員、同じく3ヶ月以内に購入金額10,000円以上でゴールド会員になる。ほっともっとをよく利用すればするほどポイント付与が多くお得になる。

今回のキャンペーンについて思うこと

ほっともっとをお得に利用するには、My Hotto Mottoを最大限活用することだ。チャージとお弁当購入どちらもポイントが付与され、1pt=1円で使用できるのでお得だ。おかずのみの購入でも良いし、弁当でも良い。調理仕立てのお弁当は美味しい。

FullSizeRender

から揚げをおススメしたいが、のり弁当や親子丼も美味しいので、色々なメニューを試して美味しいお弁当を見つけるのも良さそうだ。チャージだけしてずっと使わなかったとなってしまうと損してしまうけど、ポイントをチャージして使っていればお得なのは間違いない。おかずの一品にしてもいいし、料理に負担がかかる一人暮らしの方はお弁当を利用するのが良い。

FullSizeRender

今回はほっともっとのMy Hotto Mottoを利用したチャージポイント2倍キャンペーンを紹介した。気になる方はチャージポイント2倍キャンペーン期間中にMy Hotto Mottoでチャージしてお弁当を購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ほっともっとは毎月25日~月末がポイント2倍キャンペーン
・My Hotto Mottoはチャージとお弁当購入どちらもポイントがつく
・おかずの一品としてから揚げがおススメ