ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、「トムとジェリー」のおもちゃと、「リトルツインスターズ」のおもちゃが期間限定で登場する。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2023年2月10日(金)~約3週間予定

第1弾~第3弾まで期間を分けて実施され、第1弾は「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」それぞれ各3種のおもちゃが登場し、第2弾も各3種、第3弾は第1弾と第2弾で登場した各6種のおもちゃいずれか1つがもらえる。どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

FullSizeRender
FullSizeRender

また、2月11日(土)・12日(日)の2日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

今回はマクドナルドのハッピーセット「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」を紹介していきたい。


ハッピーセット「トムとジェリー」おもちゃ

「トムとジェリー」のおもちゃは、ワーナー・ブラザースのアニメ「トムとジェリー」のドタバタ劇を表現。2月10日(金)のトムとジェリーの誕生日を記念してコラボレーションが実現。

FullSizeRender

ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリー等がころころ回転したり、様々な動きが楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種。

FullSizeRender

ハッピーセット「リトルツインスターズ」おもちゃ

「リトルツインスターズ」のおもちゃは、パステルカラーを基調にキキ&ララのかわいい世界感がつまった文具のおもちゃ。小物入れ、レターボックス、バッグなど組み立てて作る6種のおもちゃにそれぞれキキ&ララのカード、シールなどがついている。

FullSizeRender

組み立てたり、デコレーションしたり、お手紙を書いたり色々な遊びが楽しめる。おもちゃ付属説明書に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲーム「マカロンタワーをつくろう!」で遊ぶことができる。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

通常、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。前後に祝日があるときは祝日も含めて実施される。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

FullSizeRender

週末プレゼントは2月11日(土)・12日(日)の2日間で、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セットご購入につき「そこにいるみたい! おいかけっこシール」を、ハッピーセット「リトルツインスターズ」を1セットご購入につき「サンリオキャラクターズ シール」をプレゼントされる。

FullSizeRender


今回は「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「トムとジェリー」のおもちゃ全6種
・ハッピーセットに「リトルツインスターズ」のおもちゃ全6種
・おもちゃ登場の最初の週に週末プレゼントがもらえる