部下は完全にキャバ嬢に振られた、と思っていたがまだ続いていた。キャバ嬢のかなり長い未読状況が続いたが、おそらく客が来なくて暇になったのだろう。キャバ嬢が部下の連絡に反応したのだ。いや余計な反応をしてくれたものだ。

部下は失恋の傷を時間で癒していた。もうそれほどキャバ嬢のことを思い出さなくなっていた。これまでのキャバクラ通いから借金だけが残り、これからの返済を考えるとまた次のキャバ嬢へお金を使うという気は起きていなかった。いっそのことキャバ嬢が無視し続けてくれれば部下は無駄遣いをやめられた

キャバ嬢が部下の連絡に反応したのは台風が来ていたとき。そりゃ台風のときにわざわざキャバクラへ行くバカは少ないだろう。キャバ嬢は車での送迎があるから出勤できるだろうが、電車通勤の人は電車が運休か遅延になってダイヤが乱れる。そう簡単にキャバクラへ行くことはできない。

キャバクラへ行った後のことを考えると家へ早く帰るのがまともな人の考えだ。だから台風の日はキャバクラに行く客は激減する。客がいなければキャバクラの経営は成り立たない。キャバ嬢がいるだけで時給が発生する。費用だけが掛かる状態は困る訳だからキャバクラを経営する側からすると、キャバ嬢に客を呼ばせるか、呼べないなら早上がりしてもらうしかない

キャバ嬢としては稼ぎたくて出勤している訳だから早上がりさせられては困る。必死で客を呼ぶ、しかし台風だと客は来ない。そこで部下へ連絡したという訳だ。部下がお金がないのは分かっていても来てもらえれば早上がりしなくて済むのだから。

しかしキャバ嬢にとって部下は利用価値がなくなれば無視し、稼ぐ手段として利用できるだけ利用する。普通は何を調子がいいこと言っているんだ、馬鹿にするなと怒る対応だ。でも部下の反応は違った。困っているときに助けることで自分の株が上がると言うのだ。

は?何言ってるの?今まで何度も連絡したって無視されてきたのに、早上がりされたくないから、稼ぎたいから利用するために連絡してきたって明らかなのに、そんな扱いされて悔しくないの?そんな奴に対して自分の株が上がるって。

株を上げたところで何になるんだ。行きつく先はまた大量のお金の浪費。借金地獄。最後にはまた無視されて終わり。部下は自身のこれまでの経験から何も学んでいない。まだ自分にはキャバ嬢とうまくいく可能性があると本気で思っているのだ。

いや思うのは自由だよ。だけどキャバ嬢からの今までの扱われ方から男として見られていないだろう。しかも困っているときに助けると言うが、お金が掛かっているじゃないか。その失敗を何度も繰り返した結果、今の借金がある。自分に都合が良いように考えたいのは分かるが、さすがにここまでひどい扱いされてまだ幻想を抱くってひどすぎないか?もう呆れるよ。

つづく