いよいよ明日11/22(水)からスタバのプレゼント第2弾スターバックストレーが始まります。前にもヤフオクでトレー全3種で6,000円近く値段をつけている人がいると紹介しました。あれから何日か経過していますが、どうなったんだろうと落札状況を見てみると。

売れている。数日前は出品も1件だけでしたが、数件売れていて5,000円や4,500円で取引されています。スタバグッズは人気があるとはいえ、さすがにすごい。トレー3つで5,000円か。

出品されている方の商品詳細を見てみると、皆さん開店前から並ぶとの記載が。しっかり買えなかった場合は銀行振り込みで返金しますとも書いてありました。スタバの店員さんは買いたくても買えないと言っていましたので、出品しているのは一般の方です。公平に並ぶしかありません。

コンビニのプレゼントだとたまに物はもう確保していますという記載があり、これは店員だなと思うのですがスタバはそういうことはできません。確かにこれだけ人気のあるスタバグッズを裏で店員さんが確保していたら、ちょっとね。

スタバの開店時間は店によっても異なります。7時から始まるところもあれば6時半から始まるところもあります。確実に手に入れたい方は最寄りの店舗の開店時間を調べて行ってください。しかし開店時間が6時半だと店員さんはもっと前には来ていなければいけないので大変ですね。おそらく眠いのに笑顔の対応をしてくれる人が多いので、サービスレベルが本当に良いなと思います。自分だったらできるかな・・・眠そうにしてしまいそう。

既に5,000円くらいの値段で売れているということは、明日もすぐになくなるだろうな。フレーバーティーを飲みたい方もトレーをコレクションしたい方も行くのはお早めに。優雅にリラックスしてフレーバーティを飲みたいものです。ケーキもあれば言うことない。

・トレーは価値が上がる?
相場を良く見て多少値段が下がっても慌てずに。オリジナル缶ケースに入ったマスキングテープは高値を維持しています。むしろ値段が上がっていて3種4,000円近くで売れていました。

安いときで2,000円近くで売れていましたので、その差は大きいですね。スタバグッズは人気があり、以前はトレーも3種で3,000円くらいでは売れると言いました。今の売れ行きを見る限り、4,000円以上で売ることを目安にして良いと思います。5,000円や6,000円でも売れていますからね。ただ、クリスマスの絵柄ですのでクリスマス直前やそれ以降は需要が少なくなることも予想されます。そこだけ注意してもらえれば良いかなと思います。タイミングを逃したら来年のクリスマス時期まで保管するというのも手ではありますが。

・他にもスタバに関する情報はないの?
以前に紹介したスターバックス カード ホリデー スペシャルエディションのプレゼント。My Starbucks会員限定ですが、購入回数に応じて応募ができます。抽選は2回に分けて行われ、第1回は11月22日(水)5:59amまで。第2回は12月13日(水)5:59amまで。エントリーしないと抽選されませんので、エントリーを忘れないように。抽選の機会があるのに期間が過ぎてエントリーできなかったら悔しいですからね。早めにエントリーしておくのが良いかと思います。

また明日11/22(水)から様々なグッズが発売。2018 スケジュールブックやタンブラー、マグカップなど豪華なグッズが盛りだくさんです。

カラフルな色合いのグッズが多く、なくなり次第終了になります。
クリスマスは特別ですね、スタバグッズのプレゼントは喜ばれます。ご家族や恋人へのプレゼントにいかがでしょうか。自分へのご褒美に欲しいものがあれば買っても良いかと思います。どれも素敵な物ばかりですね。

まとめ
・スタバのプレゼント スターバックストレーはヤフオクで順調な売れ行き
・スタバグッズは人気があるため、値段が上がることもある。
・スタバのカラフルなグッズも発売される。クリスマスのプレゼントに。