11月28日(火)からファミリーマート・サークルK・サンクスにて、けものフレンズのキャンペーンが始まります。クリスマスキャンペーンというだけあって、けものフレンズ盛りだくさんのプレゼント。11月28日(火)から始めるプレゼント、12月5日(火)からと12月12日(火)から始まるプレゼント。全部で6つのプレゼントがあるようです。

・けものフレンズとは?
動物が擬人化して少女の姿でフレンズと呼ばれる仲間たちと動物園を舞台に冒険するアニメ。コンセプトデザインはあのケロロ軍曹で有名な吉崎観音。第一期のアニメはテレビ東京で放送されていました。

ニコニコ動画の配信回数や著名人からの紹介でも有名に。色々な動物園や今回のファミリーマートのコラボ企画でも話題になっています。キャラクターもかわいいですし、セリフもツイッターやネット上でも話題になりました。

・キャンぺーンの内容は?

11月28日(火)から開始するプレゼントは3つです。オリジナル缶バッジ第1弾、オリジナルダイカットコースター、オジリナルグッズプレゼント。AM7:00から始まるみたいです。

オジリナル缶バッチ第1弾は全5種。サイズは直径55mmで材質はスチール。ガルボやグ果汁グミ、コアラのマーチ、アルフォート、ハイチュウなどかなり多くお菓子が対象商品。対象商品を3個購入で缶バッチ1個もらえます。

けものフレンズ好きの方は是非手に入れてほしいのですが、お菓子目的でプレゼントは売りたい方。ヤフオクを見るとけものフレンズグッズは需要があって高い値段で取引されていますね。この缶バッチも5種だと1,000円くらいはいくかな。

相場を見て値段は決めて欲しいのですが、慌てて売らなくても良さそう。第2弾と併せて全10種も需要がありそうなので、全10種2,000円くらいでもいけそうな気がします。全10種もらうのにお菓子の購入数は30個。1日1個お菓子食べて1ヵ月分の量。

対象商品がたくさんあるので100円くらいのお菓子を選ぶとして約3,000円。全10種2,000円で売れれば1,000円程度で100円相当30個のお菓子を買える計算。プレゼントを売る値段が多少下がっても、けものフレンズの人気からそこまでは下がらないと思います。

お得にお菓子を買えるチャンスですね。ただ注意点としては全5種、全10種のように全て揃えなくては高い値段では売れません。できるだけ全種揃えるようにしてください。

・11月28(火)から始まる他のキャンペーンは?
オリジナルダイカットコースター全5種。フラッペ全品が対象商品でフラッペ1個で好きなコースター1枚をもらえます。サイズは直径約90mmで材質はPP(ポリプロピレン、プラスチック樹脂のことです。)

こちらも全5種で1,000円くらいで売れそう。カフェフラッペは250円くらいですので、1,000円で売れれば安くフラッペが飲める計算ですね。チョコレートフラッペやブルーベリーフラッペもあります。普段なかなかフラッペを飲まない方はこの機会にいかがでしょうか。

あとは対象のお菓子1品以上を含む500円分以上のレシートでキャンペーンサイトからプレゼントの応募ができます。声優オリジナルボイス入り目覚まし時計やしっぽクッションなどが当たります。缶バッチとフラッペを何回かに分けて購入し、レシート応募もすると良いかと思います。

まとめ
・けものフレンズのクリスマスキャンペーンが始まる
・けものフレンズのグッズは高値がついているので期待できる
・プレゼントを全種集めて売ればお菓子をお得に食べることができる