※本記事は2018年福袋の記事です。2019年福袋はこちらから。

毎年、正月に福袋を結構買う方だと思う。それも食品関係の福袋を選んで買っている。中身が公開されているのが多く、通常同じものを購入するときにかかる費用と比べてどれくらいお得か分かるからだ。買った後に後悔することはほとんどなく、中身も事前に分かって買っているので満足することが多い。


ららぽーとやアウトレット、イオンなどに行くとファッション系や雑貨の福袋もある。どのお店も活気にあふれ、中に入っている物の販売金額を合計すれば福袋以上の金額にはなっている。ファッション系や雑貨の福袋はでも開けると当たり外れがあり、購入金額以上の中身が入っているとはいえ、期待通りだったことはあまりない。

福袋の中に入っている金額だけでは満足度に結びつかない。ファッション系や雑貨は好みやこういうのが入っていて欲しいという期待がある。イメージ通りの物が入っていればいいが、様々な好みがある中で期待通りというわけにはいかないというのがこれまで感じてきたことだ。

食品関係の福袋はその食品をお得に楽しめるだけのチケットなど十分に福袋を購入する金額以上の商品が入っている。更に限定グッズなどがプラスで付いてくるため、感覚的にはサービスでグッズをもらえたという気持ちになりとても満足する。というわけで福袋を買うなら断然、食品関係の福袋をおすすめしたい。

・果琳(karin)やフルーツバーAOKIの2018福袋の内容は?
果琳(karin)やフルーツバーAOKIの福袋は毎年同じだ。これからもずっと同じ内容であるとは限らないが、毎年楽しみにしている客の要望に応えて変えずにいるのだろう。福袋の内容はジュースチケットが10枚。チケット1枚で好きなジュース1杯と引き換えられる。これが税込み4,000円で購入できる。チケット1枚当たり400円で購入する計算だ。
C9B668D0-F634-416D-9ADC-CC51258DF85D
この福袋は数量限定になるため、確実に手に入れたい方は早目に予約することをおすすめする。12/25(月)まで予約可能。予約分のチケット引換期間は2018年1月1日(月)~1月14日(日)。チケットの使用は引換可能な元旦から2018年11月30日(金)までとなる。使用期間が長いのは嬉しい。ジュースチケットは期限までに使いきるようジュースを飲んで欲しい。

・ジュースチケット10枚で4,000円は高くない?
このジュースチケットはお得だ。チケット1枚当たり400円で購入するが、メニューおよび店頭ポスターのジュースならどれでも金額を問わずに引換可能。果琳(karin)やAOKIに行ったことがある人なら分かると思うが、ジュースはたくさん種類がある。

400円以下のジュースもあれば高いジュースもある。サイズもMサイズもあればLサイズもある。400円以下のジュースをこのジュースチケットを使ってはお得にならないが、高いジュースをジュースチケットで引き換えると差額分が得になる。もちろん金額ではなくて好きなジュースとジュースチケットを交換したいという人はそれで構わないが、折角だからこの機会に高いジュースを飲んでみたいという方は金額が高いジュースを選んで欲しい。ジュースチケットでどのような高いジュースと交換できるか紹介していきたい。
AD9FC69A-A023-4490-8306-BA0508A117DE
金額が高いジュースの代表はマスクメロンジュースMサイズやシャインマスカットジュースLサイズ。金額はなんと1,080円。とにかく甘くて美味しくて贅沢な飲み物。飲む前は1,080円のジュースはどんなのだろう、それだけの金額を支払う価値があるのかためらうが、実際に飲んでみると金額が高いのが納得できるほど美味しい。この金額が高いジュースを10杯飲んだとしたら通常購入するとしたら10,800円かかる。

それが福袋のジュースチケットが10枚で4,000円であるため、金額が高いジュースを10杯飲んだとしたらその差額は6,800円になる。その分お得にジュースが飲めるということ。600円~700円のジュースと10枚引き換えても2,000円~3,000円はお得になる。贅沢なジュースをお得に楽しめるのは嬉しいことだ。

・おすすめのジュースは?
ジュースチケットで飲むのは折角なのでなるべく高いジュースをおすすめする。ジュースチケットを使わないとしたらそのときどきでキャンペーンをやっているため、旬の果物のジュースを美味しく安く飲むことができる。ジュースを作っているところを見ていると果物を切ってそのままミキサーにかけている。

夏はスイカジュースをいっぱい飲んだ。まさにスイカそのものを丸ごと飲んでいるかのような味わい。温州みかんも甘くて濃いみかんそのものを飲んでいるような感覚になる。フルーツと相性抜群のミルクドリンクもよく飲む。バナナミルクにイチゴミルク。Lサイズまでしかないのが悔しいくらい、いっぱい飲みたくなる。スタバじゃないけどベンティサイズを出して欲しい。

普段あまりジュースを飲まない方も、ジュースがお好きな方もこの福袋はお得だ。フルーツにはビタミンなど栄養が豊富に含まれている。普段不足しがちな栄養を摂るのにジュースで美味しく飲むというのもいい。ジュースチケットが欲しい方は福袋を予約することをおすすめしたい。

まとめ
・果琳(karin)やフルーツバーAOKIの2018福袋は最大6800円お得にジュースが飲める
・ドリンクチケットはなるべく金額の高いジュースと交換した方がお得
・キャンペーンをよくやっているので安くなっているジュースを飲むのもお得