今日スターバックスから会員向けにプレゼントのメールが届いていた。Share the Joy~大切な誰かと、ドリンクをシェアしよう。というeTicketのプレゼントだ。すぐにスタバのホームページを開いてみたが、このプレゼントは掲載されていない。

夏にもドリンクを1杯買うともう1杯同じドリンクがもらえるプレゼントがあった。フラペチーノの大きいサイズでトッピングをいっぱい入れても同じドリンクがもらえた。このプレゼントもスタバのホームページには掲載されていなかった。

スターバックス会員を増やしたければ、事前に会員になればプレゼントがあるとアピールするだろう。でもあえてホームページには掲載していないように思う。スタバが好きで会員になっている人にだけプレゼントしたいのかな。

・Share the Joyのプレゼント内容は?
大切な人と一緒に過ごす時間が増える12月。ドリンクをシェアして素敵なひと時を楽しもうという企画です。

ドリンク1杯購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でもらえるチケットがプレゼントされます。プレゼントは購入時に購入したドリンクと同種類・同サイズのドリンクがもらえます。フラペチーノを頼んだ場合、同じフラペチーノがもらえることになります。

・何のドリンクを頼むのがいい?
おすすめは購入金額が高いフラペチーノにトッピングを追加したドリンクです。今なら期間限定の抹茶ホワイトマーブルフラペチーノやクリスマスラズベリーモカフラペチーノ、あとは定番メニューのダークモカチップクリームフラペチーノなどがいいかな。

フラペチーノはデザートのようでお腹いっぱいになります。ホットがいいならジンジャーブレッドラテや抹茶ホワイトラテも美味しそうです。折角の機会ですので豪華なドリンクにしてみてはいかがでしょうか。同じものをもう1杯もらえるのでお得になります。

大切な人にあげるので恋人や友人、家族と一緒に飲むと良いかと思います。持ち帰りもできますので、プレゼントしても良いです。豪華なドリンクをもらえたらとても嬉しいですね。

・Share the Joyの利用期間は?
2017年12月13日(水)~2017年12月25日(月)。クリスマスまで利用することができます。

ドリンクメニューにもよりますが、500円程度のドリンクがもう1杯もらえる。スターバックス会員の方はこの機会を活用するのが良いかと思います。

会員ではない方も今後も同様の企画があると予想されます。残念ながら今会員になってもShare the Joyのプレゼントはもらえないと思いますが、今後のことを考えるとスターバックス会員にはなっていた方がお得になります。会員費はかかりませんのでメリットしかありません。

・スターバックス会員になると他にもいいことある?
やはり情報が一番早く知ることができるのは大きなメリットです。グッズ情報やキャンペーン情報を早く知れること。グッズ発売やプレゼント日に気合を入れて会社の有給を予定できます!笑

真面目な話、次に狙うグッズとすると春の桜シリーズのタンブラーやマグのグッズ。毎年高値がついているのでそこが狙い目かな。人気があるのは初日で完売するので、初日が勝負!というわけで事前に情報が知れるのは一番のメリットになります。

あとはキャンペーンの応募や今回のShare the Joyのようなプレゼントがもらえること。会員になって良いことしか思いつかないのでまだスタバ会員になっていない方は会員になることを検討してみてください。

まとめ
・Share the Joyのプレゼントはドリンク1杯購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でもらえる
・同じドリンクをもう1杯もらえるので、フラペチーノなど高いドリンクを頼んだ方がお得
・スターバックス会員になると情報が一番早く知れるのでメリットが大きい

「スタバ」関連記事
スタバのCoffee Santaがかわいすぎる プレミア化は間違いない eGiftでもらおう