サーティワンで目を引くようになったのデジタルサイネージ。ディスプレイ個々の放映と複数面つなげた同期放映が注意を引く。通りがかったときに流れていたプロモーションムービーは抹茶だったが、色鮮やかでディスプレイいっぱいに広がった動画を立ち止まって見てしまう。

多くのサーティワンでこのデジタルサイネージシステムを導入しているようだ。ショッピングモールでも一際目立っており、これまでの動かないポスターだけとは明らかに違い、集客につながるだろう。

定番メニューや季節のおすすめフレーバーの商品紹介のみが放映されていたので、欲を言うと折角だからサーティワンのフレーバーランキングの発表やサーティワンアイスクリームがどのように生産されているかわかる工程見学動画、アイスクリームに関する雑学や豆知識などアイスクリームに親しみを持ってもらえるような楽しい動画放映の企画を今後考えてくれたらいいなと思う。

既に取り組んでいるかもしれませんが、デジタルサイネージをもっと有効活用して欲しい。さて今回はサーティワンのオリジナルパスケースがもらえるキャンペーンが昨日1/9から始まったので、紹介していきたい。

・サーティワンのオリジナルパスケースプレゼントキャンペーン内容は?
2018年1/9(火)~2/28(水)の期間で400円(税込)以上の買い物を2回するとサーティワンのオリジナルパスケースがプレゼントされます。

400円以上の買い物でスタンプを1つ押した引換チケットを渡され、翌日以降にもう一度同じ店で400円以上の買い物をするとスタンプをもらえ、2つのスタンプがたまるとパスケースがプレゼントされます。

パスケースはラバー素材で定期券やカード入れに使える。絵柄は水色ベースのポッピングシャワーとピンクベースのラブポーションサーティワン。いずれか1つのデザインをプレゼントでもらえる。数量限定でなくなり次第、終了です。

・サーティワンオリジナルパスケースはいくらくらいで売れそう?
ヤフオクを見ると今のところ出品はされていますが売れてはいません。かわいい絵柄なので2種セットで500円くらいで売れそうですが、まだあまり話題になっていないのかもしれません。

サーティワンのコミュニケーション戦略では情報発信力の強い女子中高生をターゲットにしていますので、拡散してもらえるようCMやSNSで話題作りしていけば需要が大きくなると思いますが。

売れるかは分かりませんが、200円から300円くらいなら買ってもいいと思えるかわいいデザインですので、お得にグッズがもらえると思ってアイスを食べても良いかと思います。

・今月気になるメニューは?
サーティワンがその月におすすめするフレーバーオブザマンスとして、キャラメルマカデミアマキアート。コーヒーのほろ苦さ、キャラメルのやさしい甘さ、チョコとマカデミアナッツの食感、気になりますね。

そしてホット31ドルチェ。味はフォンダンラズベリー、フォンダン塩キャラメル、フォンダンショコラの3つ。温かいスイーツと冷たいアイスクリームの組み合わせは最高ですね。濃厚で大人の味わいが楽しめる贅沢なドルチェです。価格は570円でイートイン限定で3/18(日)まで。

まとめ
・サーティワンのオリジナルパスケースプレゼントキャンペーンが始まった
・パスケースの柄はポッピングシャワーとラブポーションサーティワン
・今月おすすめメニューはキャラメルマカデミアマキアートとホット31ドルチェ