なか卯と言えば丼ぶりと京風うどんを主力商品としたゼンショーグループのチェーン店である。創業者名の一字である「なか」とうどん屋の「う」を同音縁起文字の卯に変えてなか卯。また干支の卯のうさぎが飛び跳ねるように会社が躍進する願いも込められている。

その昔、元SMAPの中居くんがなか卵(たまご)と叫んでいたが、親子丼にこだわりの卵が使われているからと言ってなか卵ではない。まあ字が似ているからぱっと見、なか卵に見えて間違えて覚えても無理はないけど。

なか卯の定番メニュー親子丼は去年、リニューアルしてサイズと値段はそのままで鶏肉を25%増量し、より満足できるメニューになった。新商品として牛たん重が出ており、気になっています。

そのなか卯、けものフレンズとのコラボキャンペーンが企画されています。けものフレンズ人気ですね、動物から人の姿へ変身したフレンズたちが大冒険。なか卯で美味しく食事してけものフレンズのグッズをもらいますか。

・なか卯で実施されるけものフレンズのキャンペーン内容は?
キャンペーン期間は2018年2月1日(木)~2月28日(水)。対象商品を食べてオリジナルイラストカードがもらえます。

2月1日(木)AM11:00~2月14日(水)に第1弾レアカード含む全6種。キャラクターはサーバル、クズリ、イリエワニ、オオアリクイ、ダイアウルフ、レアカード。2月15日(木)AM11:00~2月28日(水)に第2弾レアカード含む全6種。キャラクターはアフリカオオコノハズク、ワシミミズク、ラーテル、キングコブラ、グリズリー、レアカード。レアカードは第1弾、第2弾共通とのこと。

対象商品は親子丼とうどんのセット、牛丼とうどんのセット、牛とじ丼とうどんのセット、豚テキ重。丼ぶりとうどん、どちらも楽しめるセットは満足できておすすめです。

・LINEでカンタン応募してその場で限定オリジナルグッズが当たる
対象商品を食べてもらえるオリジナルイラストカードのQRコードを読み、なか卯LINE公式アカウントを友だち追加してトーク画面に入力されているシリアルナンバーを送信するとポイント受付完了。

ポイントに応じて豪華グッズが当たる。10ポイント集めて応募するともれなくオリジナルコラボどんぶりがもらえる。このコラボどんぶりは10pt集めれば必ずもらえるため、10pt頑張って集めたいところ。

応募は1ptでお食事券5枚セットが1,000名、2ptでタンブラーが700名、3ptでオリジナルバッジ5個セットが300名、10ptでコラボどんぶり応募者全員。応募受付は3月5日(月)AM9:00まで。

・なか卯とけものフレンズのキャンペーンで他に実施されることは?
サーベル役の尾崎由香さんの店内放送、池袋サンシャイン前テンをラッピング店舗に、店舗によってはコラボイラストのスタンディパネルが登場、コラボグッズをゼンショーネットストアで受注販売されます。

けものフレンズファンにとっては嬉しいキャンペーンですね。キャンペーンでもらえるグッズもある程度の金額で取引されることが予想されます。グッズが欲しい方もなか卯で美味しく食事してお得にグッズをもらってください。

まとめ
・なか卯でけものフレンズのキャンペーンが実施される
・対象商品を食べるとオリジナルイラストカードがもらえ、ポイントを貯めて応募もできる
・ポイント10pt貯めると応募者全員になかうとけものフレンズのコラボどんぶりがもらえる