夏に食べるアイスも美味しいですが、冬に食べるアイスも美味しい。部屋を暖かくして冷たいアイスを食べるのがいい。最近はリラックマのクリアファイルをもらえることもあって、ロッテのガーナアイスをよく食べる。

・リラックマのクリアファイルはどうやったらもえらるの?
公式サイトで公開されているわけではないようですが、イオンマックスバリュではロッテガーナ商品小物アイス2個または大物アイス1個でリラックマクリアファイル1枚がもらえます。クリアファイルは店頭に置いてあり、アイスと一緒にレジに持っていけばもらえます。他のスーパーでももらえるかもしれませんが、マックスバリュでしか確認できていません。

クリアファイルは全2種で1つ目の表は赤地の水玉模様にGhana×Rilakkumaの文字とお口の恋人LOTTEと書かれ、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリのキャラクターがそれぞれガーナアイスを手に持っており、リラックマとコリラックマは背中合わせに座っており、周りにはハートが描かれています。横にはガーナアイスパッケージの写真。裏は透明地にコリラックマがガーナアイスを片手に小躍りしているような絵、ハートも描かれています。
18E01B12-0064-48DA-AE6B-E5391B20A07C
2つ目の表は白地の水玉模様にGhana×Rilakkumaの文字とお口の恋人LOTTEと書かれ、リラックマとキイロイトリがガーナアイスを手にお互いを見合って座っており、周りにはハートが描かれて、横にガーナアイスパッケージの写真。裏側も白地の水玉模様にコリラックマがガーナアイスを片手に座っている絵、ハートも描かれている。
7D742C65-B97B-4071-A5F7-93FC57476ECD
・ガーナアイス大物と小物はの対象商品は何があるの?
大物はガーナ2層仕立て、ガーナ2層仕立てブラック、ガーナスティックマルチ、小物はガーナスティック、ガーナスティックブラック、ガーナ大人の生チョコ。ガーナ2層仕立てもガーナスティックもブラックがあり、ブラックは中に入っているアイスがバニラではなくビターなチョコアイスになっており、チョコアイスも楽しめるのがいい。

ガーナ2層仕立ては2層構造のチョココーティングで、チョコとバニラの美味しさが楽しめます。冬はシャーベット系よりも口どけなめらかなアイスがいい。チョコもたっぷりでチョコレート好きな人にはたまらないアイスだ。

ガーナスティックは片側がクランチ入りチョコの表面に、もう片側がバタークッキーになっており、中にはアイスが挟まっている。ブラックはバターサンドがココアクッキサンドで中にはチョコアイス。ガーナ大人の生チョコは生チョコとバニラアイスが楽しめる大人向けのアイス。
5D491F28-5C9C-4552-8154-2F2EBD2248CC
・リラックマクリアファイルをもらった感想は?
全2種のリラックマクリアファイルですが、どちらもとてもかわいいです。マックスバリュでは小物アイスがお買い得になっていて、1個税抜78円。ガーナスティックアイスは140円ですが、アイス自体の価格も60円程度安くなっている。

その上、2個買うとクリアファイルが1つもらえるため、160円程度で美味しくアイスを食べることができ、クリアファイルまでもらえる。全2種もらうのも320円程度であるため、店頭で見かけたらロッテガーナアイスを買うのがおすすめ。

・リラックマクリアファイルは売れる?
このガーナとリラックマのクリアファイルは公開されているサイトを見つけることができませんでした。そのためかあまり知られていないのかもしれません。クリアファイルの出始めはヤフオクでは取引がほとんどなく、ただかわいいクリアファイルですので、ある程度の値段で取引される価値があるものだと思います。

現時点(2018年1月28日)では全2種500円で落札されています。かわいいクリアファイルなのでその存在を知ってリラックマが好きな方は500円くらいで買いたいと思うだろうな。

まとめ
・リラックマのクリアファイルがガーナアイスを買うともらえる
・リラックマクリアファイルは全2種でどちらもとてもかわいい
・マックスバリュで買う対象商品のアイスはガーナスティックがお買い得