やはりこの時期だったか、ベアフルスリーブの第二弾がいよいよ登場する。第一弾は昨年のクリスマス季節限定ドリンクと併せて発売し、あっという間に完売。第二弾も登場すると予告してからだいぶ経ったが、イースターに合わせてきましたね。

イースターについてはこの前書いたブログから。
チキンラーメンのひよこちゃんフォトフレームをもらおう2018年3月上旬~
今回は第二弾として、第一弾とデザインは同様で色がパステルカラーになっている。

第二弾でプレミア化を予想するのは第一弾がものすごく人気だったからだ。第一弾と色違いで全種集めようとする人も多いと思う。プレミア化の自信はかなりあるので第一弾を振り返った上で第二弾を紹介していきたい。

・第一弾のベアフルスリーブは人気だった?
ものすごい人気でした。情報を得ていたものの、そのうち買いに行けばいいかなんて思っていたら即日完売の店も出るくらいの人気。これはどの店も売り切れるなと思って買いに行き、なんとか買えたものの、翌日に行ったときには完売していた。

第一弾の状況は昨年書いたブログから。

第一弾のベアフルスリーブは単品で買うと600円、ドリンクと併売だと350円だった。ベアフルスリーブ2つセットでドリンクと併売だと700円だが、それがヤフオクで4,000円で売れている、これは買いだなんて思っていたら値段が上がっていく。

結局2つセットで8,000円、高値だと9,000円くらいでも売れていた。しかも売れるのが早い。人気商品特有の需要が大幅に供給を上回る驚く早さで売れていった。第一弾のベアフルスリーブがこれほどの人気だったので第二弾も期待するわけだ。

・第二弾のベアフルスリーブも同様の人気?
第二弾も人気が出てプレミア化するのはほぼ間違いないと予想します。ただ、第一弾と同じくらいの値段までいくかというとそこまではいかないかもしれない。第一弾はクリスマス前の寒い時期であり、ふわふわモコモコのベアフルスリーブは時期にも合っているし、手に持ちたくなるような商品であった。

第二弾は色合い的にはパステルカラーで春の時期にぴったりだが、暖かくなるときにふわふわモコモコを持ちたい時期かというと悩む。それでも全種集めてコレクションしたい人もいるだろうし、ベアなのだから暖かくてもふわふわがいいという人もいるだろう。なによりこのベアフルスリーブはとてもかわいい。

第一弾の9,000円は2個セット700円の10倍以上のプレミア化だったからそこまでいかないとしても5,000円程度で7倍程度のプレミア化くらいにはなりそう。こればっかりは実際に売れ行きを見てみたいと分かりませんが、間違いなく定価で売れる程度なんてことはないだろうし、プレミア化する可能性はほぼ間違いないから買うことをおすすめします。

・第二弾ベアフルスリーブを購入できる対象ドリンクは?
ポップンイースターラテ、&TEA ベリーベリーロイヤルミルクティー、&TEA フルーツカクテルティーの3種になります。今回のベアフルスリーブは対象ドリンクのトール/グランデサイズとの併売のみの販売で単品販売はしません。
販売上限も一人様2点までとなっており、予約は受け付けていないため先着順になる。金額は以下の通り。全て税込みです。
「 ポップンイースターラテ 」(HOT/ ICED)
Short:530円 Tall:590円 Grande:650円
ベアフルスリーブ付き Tall:940円 Grande:1,000円

「 &TEA ベリーベリーロイヤルミルクティー 」(HOT/ ICED)
Short:490円 Tall:550円 Grande:610円
ベアフルスリーブ付き Tall:900円 Grande:960円

「 &TEA フルーツカクテルティー 」 (HOT/ICED)
Short:430円 Tall:490円 Grande:550円※GrandeはICEDのみ
ベアフル®スリーブ付き Tall:840円 Grande:900円

・ベアフルスリーブ対象ドリンクの味は?
ポップンイースターラテは、キュートなうさ耳チョコがイースターを演出。季節限定のエスプレッソビバレッジでマダガスカル産バニラビーンズ入りのカスタードソースをあわせ、ミルクとホイップクリームでまろやかな味わい。たぶんかなり甘いと思いますので、甘いのが好きな方にはおすすめです。かわいいし見た目も楽しめるドリンク。

&TEA ベリーベリーロイヤルミルクティーは、優しい甘みのロイヤルミルクティーに3種のベリーを組み合わせ、ベリーのタルトケーキを思わせる彩り。甘酸っぱさと甘さが広がるドリンク。

&TEA フルーツカクテルティーは、さまざまなフルーツを使ったデザートフルーツカクテルをイメージ。香りとさっぱりとした味わいのフルーツティー。甘酸っぱい味わいにアールグレイの香り。個人的には甘いドリンクは飲み切れないのでこのフルーツカクテルティーがいいかな。

まとめ
・タリーズコーヒーのベアフルスリーブ第二弾がいよいよ登場する
・今回のベアフルスリーブはドリンクとの併売のみの販売
・ベアフルスリーブ第二弾もプレミア化を予想、買うことをおすすめ