羽生結弦選手の人気は言うまでもないが、2018年平昌冬季五輪のフィギュアスケートで金メダルを取って更に人気が高まっている。2014年ソチでも金メダルを取って五輪2連覇達成。くまのプーさんが好きでぬいぐるみを氷上に投げ入れられる光景も見慣れてしまった。あの大量のくまのプーさんはいったいどこへ行くのだろうか。集めればかなりの数になりそう。
昨日2018年3月5日、ヤフオクに出品されたチャリティの羽生結弦選手直筆サイン入りスケート靴が高騰し話題になっている。羽生結弦選手が練習で使用したスケート靴に、サインを書いたものが出品。本日3/6時点で670件以上の入札があり、金額はなんと3,500万円を突破。
オークションルールを守らない入札が相次いだということで、入札を一時停止し、再出品された。確かに3,500万円は暴騰しすぎだ。3,500円なら分かるけど。それでも再出品されたスケート靴も現時点で460件の入札を超え、金額は約420万円。ファンにとってはこれくらいのお金も惜しくないのだろう。
残り期間5日の出品だが、いったいどこまで金額が上がるのか気になるところである。このオークションでも注目度が分かるが他にも羽生結弦が出ている雑誌やグッズも人気が出ている。今回はロッテキシリトールガムシリーズを買って羽生結弦アクリルボトルホルダーがもらえるキャンペーンがあったので紹介していきたい。
・まずキシリトールとは?
キシリトールはフィンランド歯科医師会が推奨し、日本でも販売開始から20年になる。むし歯の原因にならない甘味料ということで、日本歯科医師会も推薦している。キシリトールガムとして販売され、甘いのに虫歯にならないというのは発想の転換だった。
食事をすると口の中はミュータンス菌のつくる酸などで酸性になり、歯のエナメル質の結晶が溶け出す。これを中和する唾液の働きをキシリトールは助け、歯の再石炭化を増強する。とにかく歯にいいということは分かった。
キシリトールは砂糖とほぼ同じ甘みを持つが、キシリトールのカロリーは砂糖の約75%。キシリトールガムは1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安に噛むと良いと言われている。味はライムミント、フレッシュミント、ブラックベリーミント、グレープ、ピーチ、クールアップルなど様々な味が販売している。キシリトールガムは気分転換にも歯にもいいのでメリットしかないように思える。
キシリトールガム羽生選手セレクトボトルも本日2018年3月6日から販売しており、4種類の羽生選手のデザインが楽しめる羽生選手が選んだオリジナルフレーバー。ファンの方は店頭で見かけたら4種類集めて並べたいだろうな。オリンピックの感動が蘇ってくる。
・羽生結弦選手のアクリルボトルホルダーのプレゼント
ロッテキシリトールガムシリーズお買い上げの方にロッテオリジナルの羽生結弦選手アクリルボトルホルダー1個がプレゼントされる。このアクリルボトルホルダーの使い方は、立てかけて飾って眺めていいし、スマートフォンスタンドにもなる。机に置いてスマホを立てかけられるのは便利だ。
この羽生結弦選手のアクリルキーホルダーはマックスバリュで見かけたが、その他スーパーのロッテガム販売コーナーに置かれているお店もあるかと思うので欲しい方は探してみて欲しい。プレゼント1個をもらうにはボトルガム1個またはバックガム1個またはスティックガム2個買い、レジまで持っていくともらえる。おまけで羽生結弦選手のグッズがもらえるのだから嬉しい。羽生結弦選手ファンの方はできれば2個もらい、1個は保管用でとっておくといいかもしれない。
一番安くもらうにはスティックガム2個が200円程度。ちなみに羽生結弦選手のアクリルボトルホルダーはヤフオクでガムを2個買うより高値で売れている。売ればお得にガムを購入できるとも考えられる。先程紹介したキシリトールガム羽生選手セレクトボトルがあれば、4種全て買うとおまけのアクリルキーホルダーも4個もらえるため、このキャンペーンを利用することをお勧めしたい。
まとめ
・キシリトールガムを買うと羽生結弦選手のアクリルボトルホルダーがもらえる
・キシリトールガム羽生選手セレクトボトルも注目
・キシリトールは歯にとてもいい、カロリーは砂糖の約75%
コメント