緑茶のサントリー伊右衛門のCMに本木雅弘、宮沢りえ、草彅剛が出演。最近、宮沢りえとV6の森田剛が結婚を発表したことで、伊右衛門で共演していたこの3人がテレビで揃った会見をすることがあり話題になった。CMだけではなくYoutuberとしても活躍している草彅くんも出ていて、伊右衛門のCMは味が出ている。

CMは江戸時代。伊右衛門夫妻の本木雅弘、宮沢りえが営む茶屋に草彅くんがやってきて、気が付くと僕はそこにいたとのセリフ。草彅くんがタイムスリップしてきたという演出。当然携帯は圏外。お茶はもまれて傷がついていい味がでると言われ、草彅くんが伊右衛門を飲み心を癒す。その心を癒される伊右衛門を買うとスヌーピーペットボトルカバーがもらえるキャンペーンが始まったので紹介したい。

・スヌーピーペットボトルカバー付きキャンペーンの内容は?
全国のコンビニエンスストアで新登場のサントリー緑茶の伊右衛門600ml1本につき、スヌーピーペットボトルカバーが1個首かけでついてくる。全4種のデザイン。伊右衛門はコンビニ限定で容量が525mlから600mlに増量してリニューアルした。容量が増量している上におまけまで付いてくるのだからお得である。
A4ACB0A8-D9D1-4385-AB0A-A37E1D53BA5C
全国のコンビニエンスストアで発売とのこと。このようにコンビニ指定されているため、スーパーでは探してもない。数量限定になるため欲しい方は景品がなくなる前にコンビニ店舗でもらうのをおすすめする。ただ、店舗によって開始時期が異なることがあるため、まめにチェックするといいかもしれない。タイミングがずれて入荷すれば買えるチャンスはある。

ペットボトルカバーのデザインA~Dまである。デザインAは背景がクリーム色でチャーリーブラウンとスヌーピーがペットボトルを持ち、身体を半分ずつ出しているところが描かれている。デザインBは背景がピンク色で桜の花びらでスヌーピーがウッドストックを抱きしめているところが描かれている。
B69480CB-F6E2-4CC3-B4D0-C8F3AC0CAC63
デザインCは野原に青空と雲が広がり、チャーリーブラウンがペットボトルを持ち、スヌーピーがそれを見ているところが描かれている。デザインCは紫色の背景にスヌーピーが歩き、ウッドストックが眺めているところが描かれている。どの絵柄もかわいい。

ペットボトルカバーは新しい600mlの伊右衛門がすっぽり入る。ペットボトルを持ち運ぶときに水滴がバッグや周りにつくのが気になる方やスヌーピーが好きで癒されたい方は全4種のデザインを集めて欲しいところだ。伊右衛門のペットボトルに首掛けでついていて必ずもらえるのでこれはお得なキャンペーンだ。

・サントリー伊右衛門のこだわりは?
以前、伊藤園のお~いお茶のこだわりをブログで紹介した。
ペットボトルで販売されている各社のお茶はこだわって作られており、飲みやすくて美味しい。伊右衛門も相当にこだわって作られていることが分かるが、発売当初と比べてお茶も質が良くなってきている。

まず1本の伊右衛門には20種類以上の茶葉・抹茶が使われている。おいしさが少しずつ違う複数種の茶葉や抹茶を組み合わせて深い味わいを生み出す。茶匠の手によって組み合わされているため、味にはこだわりがある。

そして旨味成分テアニン含有量が伊右衛門は多い。テアニンは緑茶の旨み成分で上質なお茶であることが分かる。石臼挽き抹茶100%で香りと旨味が損なわれないこだわり。

1/1000mmの微粉砕茶葉でお茶の甘みを引き出し、季節によって年に5回茶葉を変えている。品質管理もしっかりされている。ここまでこだわって作られた伊右衛門、あらためて味わって飲みたくなる。普段当たり前のように飲むお茶だが、美味しいと感じるのには理由があった。伊右衛門の秘密ともいえるこだわりを知った上で飲むとまた味わいが違ってくる。

まとめ
・伊右衛門のペットボトルにスヌーピーペットボトルカバーが付いてくる
・スヌーピーペットボトルカバーは全4種でどれもかわいい
・伊右衛門はこだわりのある緑茶である