ディズニーのピクサーが制作するリメンバー・ミーが上映され、話題になってからずっと気になっていた。気になったのは2点あった。1点目はトイ・ストーリー3のスタッフが贈る、家族の絆の物語ということ。トイ・ストーリーファンとしては作品の作り込みが期待できる内容だと予想できる。
そして2点目は予告を見たときに映像がカラフルでとても綺麗、音楽も素晴らしかったこと。どちらかというと普段は映画館で映画を観るというよりも、レンタルショップで借りて家で観る方が多い。映画館はそれなりの金額がかかるし、ストーリーを楽しむだけなら家で観ても十分楽しめる。しかしリメンバー・ミーの映像を観たときに、こんなに綺麗な映像を映画館の大画面で観たらきっと迫力がすごいだろうなと思ったし、音楽も楽しめるだろうなと思った。というわけでイオンシネマのリメンバー・ミーの上映時間を調べ、イオンへと出掛けた。
・イオンの株主優待でイオンシネマが割引価格で鑑賞できる
イオンの株主優待特典は様々あるが、イオンシネマが割引価格で鑑賞できる。100株以上保有の株主に発行している株主優待カード特典で、映画鑑賞の基本料金(税込)が一般1,800円、学生(大高生)1,500円、小中学生1,000円のところ、一般、学生(大高生)は鑑賞料金1,000円で一般は800円引き、学生(大高生)は500円引き。小中学生は鑑賞料金800円で200円引きになる。
チケットを自動券売機で買ったが、オーナーズカードを通すと料金表示が割引価格になった。この特典は同伴者も合わせて優待価格になるので嬉しい。たとえば大人2人、小学生1人で行った場合、通常は1,800円×2人+1,000円=4,600円かかる。それが優待特典を使うことで1,000円×2人+800円=2,800円と1,800円も割引された金額で映画を鑑賞できることになる。映画の鑑賞料金がそれなりの金額がするだけに、割引金額も大きい。
リメンバー・ミーのような映画を観たいとか、お子様がいる家庭は子供に楽しい経験をさせて思い出作りをしてあげたいと思うもの。でも現実問題として映画料金はそれなりの金額がかかる。家族で思い出を作ることも大切だし、そういうことも犠牲にせずに人生を楽しむことが理想だと思う。観たい映画をお得に観れるようにするというのも大事なことだと思うんですよね。
・優待特典でポップコーンまたはドリンク引換券がもらえる
映画の鑑賞料金が割引されるだけでも十分なサービスなのだが、更にポップコーンまたはドリンク引換券までもらえる。どちらも映画館の売店で購入すると300円程度の金額がかかる。映画を観ているときに何か飲んだり食べたりしたくなるのでこのサービスも嬉しい。今回、特典でポップコーンをもらい、ドリンクは購入することにした。
・リメンバー・ミーを観た感想は?
内容についてはネタばれになってしまうので、内容が分かるようなことは何も言えない。言えることはまず映画は2本立てだった。始めにアナ雪最新作のアナと雪の女王/家族の思い出が上映される。短編だがそれなりの時間上映される。
2本目として、リメンバー・ミーが上映される。言えることはかなり作品に力を入れていることが分かるほど、映像も音楽もストーリーも全て期待以上だった。こんなにいい作品は久しぶりだったなというほど良くて、感動してまた観たいなと思うほど。人気があるのがよく分かる作品。今日は良い映画を観ることができて充実した一日だった。素晴らしい映画を観るって本当にいいですね。
まとめ
・イオンの株主優待でイオンシネマが割引価格になる
・優待特典でポップコーンまたはドリンク引換券のサービス
・リメンバー・ミーは映像も音楽もストーリーも全て期待以上
コメント