イオンのアイス売り場に4種のMOWモウがあり、高橋一生のクリアファイルが置かれていた。MOWは口どけなめらかでコクのある味だから好きだ。高橋一生のクリアファイルは在庫がまだ多くあるようだったが、なくなるのは早いと予想する。

高橋一生は俳優、映画、CM、舞台と活躍し、人気は言うまでもない。この間、高橋一生が好きだという人の話を聞いたが、ファンが多い。表情が豊かで色々な役をこなすから、次はどのような役を演じるか楽しみになる。

高橋一生といえば外せないのが笑いじわで、全力で笑った顔がたまらない魅力。an・anで高橋一生の特集が組まれていたときも完売するほどの人気だった。今回取り上げるMOWのCMもキャラクターの個性が際立っており面白い。味のある俳優とは高橋一生のような魅入ってしまう俳優のことを言うのだろうな。

数々のドラマや映画に出演しているが、スタジオジブリアニメの映画耳をすませばで主人公の月島雫とお互いに惹かれ合う天沢聖司の声を演じてたのも高橋一生だ。カントリーロードの音楽を聴けば耳をすませばのシーンを思い出すが、誠実そうな天沢聖司の声も役にはまっていた。

・MOWを買うともらえるクリアファイルのこと
MOWを2個買うと高橋一生のクリアファイルA4サイズが1枚もらえる。クリアファイルには左上に赤い字のMorinagaの文字、真ん中上に選ぶ理由のあるアイス。と書かれ、その右下にもMOWと書かれ、MOWのバニラ、宇治抹茶、チョコレート味の写真が写されている。

高橋一生は眼鏡をかけており、真ん中に座ってアイスのショーケースに両手をかけている。MOWが綺麗に並べられているのを微笑みながら眺めているシーンだ。服装はCMと同じでエプロン姿の高橋店長の格好だ。
9B451582-07EB-485F-B9B3-8A7928EB63B3
この高橋一生のクリアファイルを見るとMOWのCMが蘇ってくるだろう。MOWの口どけなめらかさを全身で伝えたり、顔を机につけて国産生クリームなんてずるいっ!と感じながらモウっとつぶやいたり、アイスのキメの細かさやミルクのコクに感動している様子。さらに愛を伝えるバージョン、POP作りをするバージョンとCMでは様々なシーンを演じている。そのCMの高橋一生が非売品のクリアファイルとしてもらえるのだから、ファンの方はMOWを買ってクリアファイルをもらって欲しい。

・MOWはどんな種類があった?
これまでも食べたことがあるバニラ、宇治抹茶、チョコレートに加え、2018年4月2日から発売されているクリームチーズも新たに発売されていた。クリームチーズはフィラデルフィアクリームチーズが使用されており、コクとクリーミーな味わいでおいしさにこだわっているMOWにぴったりの味だ。

定番のバニラ、宇治抹茶、チョコレートはそれぞれリニューアルされている。バニラは国産の生クリームが使われており、濃厚でバニラ感がアップしている。宇治抹茶は宇治丸久小山園の抹茶原料がブレンドされ、抹茶の旨みがアップして抹茶の渋みとのバランスがいい。チョコレートはエクアドル産カカオを使用しているが、カカオ分が20%アップしてよりカカオ感が増した贅沢な味だ。
622DBB69-BBCF-4EAB-BA96-966CC2C8F031
MOWはどの味も素材が厳選されており、その素材を活かす製法でなめらかでキメ細かいアイスであり、舌触りと口どけがいい。MOWのアイスにバナナを添えてチョコレートシロップをかけ、生クリームをのせてパフェにして食べても美味しいし、コーヒーゼリーの上にMOWのアイスを乗せて食べてもコーヒーの苦みとMOWの甘さが合っていて最高。他にもMOWのアイスは素材にこだわっていて美味しいから色々なレシピで楽しめそう。もちろんアイスをそのまま食べてもいい。MOWのアイスを買って高橋一生のクリアファイルをお得にもらってはいかがでしょうか。

まとめ
・森永乳業のMOWモウを買うと高橋一生のクリアファイルがもらえる
・高橋一生のクリアファイルはCMと同じ姿
・MOWは新発売のクリームチーズ味、定番の味もリニューアル