マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに「仮面ライダービルド」と「ぐでたま」が2018年6月8日(金)から登場した。仮面ライダービルドは特撮のアクションシーンが満載のテレビ番組。おもちゃは番組でもおなじみの得意技をしているアクションフィギュアや変身アイテムなど男の子が喜んで遊びそうなものばかりが全6種。

ぐでたまはサンリオの異才のキャラクターで生誕5周年目。サンリオは女の子が好むかわいいキャラクターが多いが、ぐでたまはそうではない。ぐでぐでとやる気のないたまごでシュールなセリフが面白い。このキャラクターのターゲットは難しい。老若男女どれでもいけそうな気がする。おもちゃは全6種だ。新商品のマックフルーリーぐでたまも食べたので感想を紹介したい。
DF442560-9752-49EC-B543-8489CED4FEAB


仮面ライダービルドのおもちゃ全6種

仮面ライダービルドのおもちゃ1つ目はまわせ!ビルドドライバーだ。変身ベルトを身に着けられる。想像力が豊かな男の子はこれを身に着けて仮面ライダーになりきるため、精一杯褒めてあげよう。ハンドルを回すとボトルの中身が上下に動く仕掛けもある。2つ目は光る!フルボトルホルダーだ。これも変身のキーアイテムで身に着けられる。なんとLEDライトで光る仕組みもある。子供は特に光るものが大好きだ。
614FC362-E0F8-4ED2-AF74-2941215342F0
3つ目は回転!ドリルクラッシャー。ボタンを押すと銃の先端部分が回転するかっこいいアイテムだ。4つ目は仮面ライダービルドラビットタンクフォーム変身マスクメガネ。このお面も変身には欠かせない。5つ目と6つ目はアクションフィギュア。仮面ライダービルドホークガトリングフォームとボルテックフィニッシュで横文字ばかりでかっこいい名前だが舌を噛みそうになる。ボタンを押して銃の発射や鍵をさして押すとキックシーンを再現して発射する仕掛けがある。

ぐでたまのおもちゃ全6種

ぐでたまのおもちゃ1つ目はハッピーセットバッグにぐでたまだ。スイッチを入れてバッグを動かすとぐでたまがお、落ちる~としゃべる。この姿は何とも言えず面白い。2つ目はミラーボールDJぐでたま。スイッチを入れるとミラーボールが黄色く光る。ミラーボールにはマクドナルドのMの文字、上にはDJぐでたまが乗っている。
7FFD46CB-2DF9-4F47-AE06-FCE4B45210E7
3つ目はミルクにぐでたま。一見マクドナルドのミルクパックだが、ところどころにぐでたまの絵がある。
56A98019-62C2-4B71-B68B-98504EA91CCB
ボタンを押すとミルクパックが開き、ぐでたまとせまいとの文字が書かれている。何をやっているんだ、ぐでたま。
1678189F-CE6B-43C6-9237-58D319FE203A
4つ目はたまごからぐでたま。ぐでたまを引っ張ると白身部分にやめれ~の文字。そっとしておこう。5つ目はマクドナルドクルーのぐでたま。たまごの殻に乗ってゆらゆらと動く。6つ目はマクドナルドトレーにぐでたま。トレイを逆さにするとぐでたまがしがみつく姿になる。ぐでたまのおもちゃには全てストラップが付いているため、バッグに付けて持ち歩くことができる。

週末プレゼントのシール

ハッピーセットのおもちゃ登場最初の週の土日のみ週末プレゼントがもられるのが恒例となった。週末プレゼントがいつから始まったかは分からないが、おもちゃの使い方を解説しDVDや冊子やシールなどがもらえる。今回は仮面ライダービルドのハッピーセットを1セット購入で究極!!ジーニアスシール!が1枚、ぐでたまのハッピーセットを1セット購入でぐでたま5周年記念いっぱいシールが1枚もらえる。
3107EC80-023B-47EA-8F5C-2D7D2ABBA839
ぐでたまのシールをもらったが、何とも面白いイラストばかりだ。5周年経ってもやる気のなさとシュールさは変わらず安定している。見ると思わず笑ってしまうシールがたくさんある。

新商品マックフルーリーぐでたまを食べた感想と味の予想

マックフルーリーぐでたまは味はネタバレ禁止なんだわ~と書かれている。濃厚ミルクリッチなソフトクリームにあるふわふわ食感の食材と2種類の甘いソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせている。ぐでたまをイメージした商品だ。ある食材とは何だろう。
B13337C8-4327-412F-AA0C-4BAC8A57A7BA
販売価格は税込290円で販売は6月8日(金)~7月上旬予定。食べてみるとめちゃくちゃ美味しい!ふわふわ食感の食材はカステラっぽい。いや、パンプディングか。たまごを食材としているからやはりカステラか。とにかく美味しいのでおすすめだ。また食べよう。

ハッピーセットで仮面ライダービルドとぐでたまのおもちゃがもらえる。お子様がいる方、おもちゃが気になる方は買ってみてはいかがでしょうか。新商品のマックフルーリーぐでたまの味が気になる方は美味しいので食べてみて欲しい。またツイッターで「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグでツイートすると抽選で豪華賞品がもらえるので応募してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに仮面ライダービルドとぐでたまが登場
・おもちゃは様々な仕掛けがあって豪華だ
・新商品マックフルーリーぐでたまはとにかく美味しいのでおすすめ